加熱済み宇宙食4691パック

はてなダイアリーより移行

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

家電量販店のPCコーナーでOffice2007 Standard(55,440円)を買い、自宅のPCにインストール。 仕事場の環境を自宅に再現。所々挙動がおかしいのは追々直していこう JR東日本の「お忘れ物ご案内テレフォンセンター」に何回か電話するが混雑で繋がらず 「スネ夫…

無題

投票に行った 仕事場の開発環境を自宅のPCにも入れる作業(難航中)

本日の星蓮船プレイ

星蓮船を、イージーでクリアしていく作業が楽しくて仕方ない日日(ダメ人間) (以下、ネタバレのスクリーンショットが含まれています)

星蓮船のパッチ確認と、星蓮船製品版キャラへの雑感

(以下製品版ネタバレを含む)

東方星蓮船ver1.00bパッチ来る。

東方星蓮船1.00b更新プログラム 今までが今までだけに(風神録、地霊殿的な意味で)パッチも望み薄かと思っていたがそんな事はなかったぜ。Twitterで神主がバグ修正予告をした時も「いやいやいや、風パッチだってブログで予告したのに絶賛放置中じゃないですか…

ニコニコ中毒の恐ろしさについて語る

自分は社会人としては終わっている程度のニコ動中毒のニコ厨である。と言っても会社でニコニコをこっそり見るだの、ニコニコの見すぎで常時睡眠不足で仕事にならないだのと言った類での「終わっている」ではなく「ありとあらゆるもの全てがニコニコ動画と結…

東方Projectの製品版ネタバレを恐れなくていい自分なりの理由

東方を求めて来た人が大挙して神主列が混線する事態にまでなった今回の夏コミ。この騒動に関わった経験から、「これからは本家ゲーム、壁サークルクラスの同人誌、アレンジCD等はショップ委託を待ち、遅めに入場してピコサークルをゆっくり回る」という方針…

星蓮船ではスコア10億を超えるとエラー落ちする件

何でもスコア10億を超えるとエラー落ちするという。該当のリプを落として再生してみると(右上の得点が表示されなくなり、やがて落ちる) これはスコアラーには致命的だと思うので神主には修正して頂きたい所である。近年の反応の薄さを思うと望み薄かもしれな…

Walfasによる星蓮船と非想天則ネタ

(ネタバレ有り)

無題

免許更新の通知が来た。5年ぶりに超交通の便の悪い免許センターに行く作業だな。5年前は電車で行って無駄に電車を待ちぼうけする作業だった気がするから車で行こう。

無題

夏季休暇終了で仕事再開。 帰省土産の和菓子を会社に持っていく 動画案の構想

今回のコミケ体験を踏まえた今後のイベント対策

「愚者は経験に学び」とは言うが、学ばないより学ぶ方が良いというものだ。 水分の確保に「スポーツドリンク」を用いる 今回はペットボトルに水道水を詰めて臨んだが、途中で気力減退の極みに陥った。発汗と共に失われるナトリウム等を補充するのにはスポー…

夏コミ2日目の神主列が大混乱の件について記す

自分の時系列順に淡々と 自宅の最寄り駅(午前5時頃) 電車に乗り込むと、隣の席の男子高校生2人が「星蓮船を…」と話しているのが聞こえる。コミケに向かう時に現地に近づくほどに「同志」「同類」が増えていくのは当然なのだが、出発点から同類がいるなんて初…

夏コミに備えて

さあ明日だ。

帰省

13,14日と帰省し、15日は東方星蓮船をゲットするために戦場に赴く。楽しみだねえ

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」の演出だと思っていたら事故だったでござるの巻

109シネマズに行って「ヱヴァ破」を見たが、バルディエル戦後の尋問シーンで、ゲンドウがしゃべる辺りから音量が小さくなったり、セリフが時々プツプツ切れたりし出したので「ああ、これはゲンドウとの心の繋がりが切れていく事を表しているんだな。さすがヱ…

今日の東方文花帖

永琳通常(9-1)と金閣寺(9-6)の撮影枚数が1000枚を突破しそうなので、ガラ婦人…もとい幽々子のスペルで残った奴を撮影。近くにアケシューを出来る所が無いのじゃよー。「むちむちポーク」の筐体のあった駅前のゲーセンは潰れてしまったし…むむむ 8-4 蝶符「鳳…

過去の可変性

ここの所の芸能人の醜聞の数々は、来る総選挙の事を忘却させる為に煽っているんじゃないだろうなというくらい多い気がする。忘れないように気をつけねばならない

the Grimoire of Marisa 簡易感想

幽香が出ていない 目次に出てるキャラ名を一つ一つチェックしていくと、風見幽香の名前が抜けているザマス。この本が全キャラの数割程のフォローというのならばともかく、名有りのキャラで漏れているのがリリーと椛と幽香だけしかいないだけに画竜点睛を欠い…

the Grimoire of Marisa

ようやくグリモアを購入する。本屋で手に取った時は「小さっ」と心中で叫んだ。手に取る人は声に出さないように気をつけるべし。後でゆっくり読む

ドラゴンボールがパクリだらけだった件

【ニコニコ動画】ドラゴンボールがパクリだらけだった件 「〜がパクリだらけだった件の人」「マークの人」が新作をニコニコ動画にアップした故に、一ファンとして感想を書く。「マークの人」を知らない人は、ニコニコ大百科の記事を参照されたし。(マークの…

今日のメモ

図書館に借りていた本を返却。館の近くでイベントがあって駐車スペースが殆ど埋まっていた。 駐車場の7月分と8月分を支払う。今後忘れないように領収書を受け取るようにする。 夜、ラーメン屋に食べに行く。麺とスープは良いが、味付玉子はイマイチで餃子は…

今日の東方文花帖

10-2 嘘言「タン・オブ・ウルフ」272枚 「弾幕をガチ避けしてから撮影する」のではなく「避ける途中で映姫を撮影する」事に気付いて程なく取得。