加熱済み宇宙食4691パック

はてなダイアリーより移行

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」の演出だと思っていたら事故だったでござるの巻


109シネマズに行って「ヱヴァ破」を見たが、バルディエル戦後の尋問シーンで、ゲンドウがしゃべる辺りから音量が小さくなったり、セリフが時々プツプツ切れたりし出したので「ああ、これはゲンドウとの心の繋がりが切れていく事を表しているんだな。さすがヱヴァの演出は一味違うねえ」と感心していたのだが。エンディングテーマが終わって、次回予告が流れた後に劇場のスタッフがやってきて「落雷の為、音声が一部途切れてしまいました」と釈明した。「え、演出じゃなかった」と呆然とした事で、自分の「ヱヴァ破」初鑑賞は奇妙な印象を残すに至った。