加熱済み宇宙食4691パック

はてなダイアリーより移行

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2軒目から始まるラジオ、あと東方プレイ記録

twitterのTLをつらつらと見ていたら、ustreamの「2軒目から始まるラジオ」に神主が出てると知り視聴。視聴者は1600〜1700人位(多分多いのだろう)。とりあえず配信で出た単語を羅列(順不同) プリキュア くぱぁ ペヤングだばぁ 胸が大きい程度の能力 エルシャ…

今日の東方プレイ記録

地霊殿ノーマルの魔理沙が全然クリア出来る気がしないので、気晴らしに霊夢の紫機体でプレイ。 何このチート機体・・・・・・・? /ヽ /ヽ / ヽ / ヽ ______ /U ヽ___/ ヽ | ____ / U :::::::::::U:\ | | // ___ \ ::::::::::::::| | | | …

東方Projectの「ZUNさんこれだけは直してちょうだいな」な不具合私的まとめ

ふと東方儚月抄スレまとめ Wiki*を見て、心中ひそかにある「東方への不平不満」を隠してはならんと思い、東方Projectの不具合で気になるところをリストアップした。「特に無し」ってのはバグが無いわけじゃなく「気にならない」ってだけ。 紅魔郷・妖々夢 フ…

今日の東方プレイ記録

地霊殿ノーマルを魔理沙機体で挑んでみた。 アリス機体…6面お空の「メガフレア」で満身創痍 パチェ機体…4面道中で満身創痍 にとり機体…5面お燐の「旧地獄の針山」で満身創痍 これまでのプレイ回数はアリス>にとり>パチェだが、その差が顕著に出た感。もっ…

東方茨歌仙 〜Wild and Horned Hermit 第2話「意図的に捨てられた技術と地獄」

カラーページで華仙ちゃんの配色が判明 カラーページで配色が確定した。いやあ華仙ちゃん可愛い。冒頭の頭がスイーツな早苗さんも可愛い。ツッコミ役に回っている霊夢と魔理沙も可愛い(小学生並) 商業コミックで早苗が初クローズアップ 守矢神社の風祝・東風…

今日の東方プレイ記録

ふと思いついた時に東方をプレイすると何故かクリア出来たりする謎。地霊殿の萃香装備ノーマルなどプレイした結果 地霊殿3機体目のノーマルノーコンクリアをしたので、残りは魔理沙の3機体だ。

コピペを見て、本を購入するの余裕でした。

尖閣諸島関連で、中国人船長を手放した件で色々論議が起こっている。裏でどんな事が起こったのかわからんし、政府の対応に不満をあげている声というのが後世から見て「現実を無視した無責任なイケイケドンドン」なのか「正当な怒り」なのかもわからない。た…

「アイマスの敵Pリンク」は天の岩戸を開かせるアメノウズメとなるか?

アイドルマスターの9.18騒動以降、ニコマス動画に「アイマスの敵Pリンク」なるタグが発生している。主にアイドルマスター2の新・男性ユニット「ジュピター」のPVMADや、アイドルマスター2の方針を擁護する傾向のPの動画に付けられる感がある。まぁ後者の人格…

無題

どこかの2chまとめサイトを巡っていたら、以下のコメントが目に飛んできた。 「あーそれ見たわマジ胸糞悪ィ東方厨ってなんでパクリしかできねぇんだそもそも東方自体けいおん!のパクリだらけだし」 このコメントは実に示唆に富んでいる。上のコメントは「そ…

出典の確かじゃない名言は十中八九捏造。きっとそう

なんかの海外ドラマのレンタルDVDに「Xファイル」の第1話が収録されていた。「Xファイル」といえばモルダーとスカリーの名コンビでありスカリーさんの「モルダー、あなた疲れているのよ」であるわけだが、シーズン何の何話のセリフかググってみたが、確度の…

無題

大草原の小さな家 母は「大草原の小さな家」をDVDで毎日のように見ているが、メインテーマを毎回聞いていてウンザリしてしまったと言う。スキップ機能を知らなかったので飛ばせなかった様子。スキップ機能について説明したのでこれからは大丈夫だろう。 チャ…

ニコニコ動画の東方有頂天界隈における「東方弩発展」騒動と、その遠因としての「東方楽園鉄」に関する覚え書き

自分の好きなジャンル「東方有頂天」で起こった出来事についての簡単な備忘録。痛いオリジナル設定を盛り込んだ動画「東方海賊王」は、「東方楽園鉄」を巡る大論争の切っ掛けに過ぎなかった。 大まかな流れ きねーま(ゆずかん)氏、「東方鉄賽国」設定を派…

うp主生還シリーズに喜ぶ日に、動画を純粋に楽しんだ頃を思う

楽しみにしていた動画の更新がある日パッタリと止み、最新話の動画には「続編マダー」ばかりってのは良くあること。だから久しぶりに新作があがった時は嬉しい。 この動画の投稿し始めの頃(2008年)は幻想入りとかもガンガン見まくって、東方手書き劇場と見れば…