加熱済み宇宙食4691パック

はてなダイアリーより移行

無題

大草原の小さな家

母は「大草原の小さな家」をDVDで毎日のように見ているが、メインテーマを毎回聞いていてウンザリしてしまったと言う。スキップ機能を知らなかったので飛ばせなかった様子。スキップ機能について説明したのでこれからは大丈夫だろう。

チャージマン研!

自分は最近「チャージマン研!」のDVD-BOXを購入し楽しんでいるが、5分毎に「そのーなはーぼくーらのーちゃーじまーん」が流れるのはキツイ。先の「大草原の小さな家」とは異なり細かなチャプター分けがされていないから簡単に飛ばせない。

TV用の2連続アイキャッチをビデオソフトで見る違和感

映像ソフトでアニメを見る時、CM入りとCM明けの2つのアイキャッチが連続で流れるのは何回見ても違和感がある。