加熱済み宇宙食4691パック

はてなダイアリーより移行

2006-01-01から1年間の記事一覧

今年の仕事完了

気を抜いて、病気にならないように休みを迎えると 自分に言い聞かせる

とてもやさぐれる事

・総務省様は、公務員がファイル交換ソフトを仕事用のパソコンで安全に 使えるようにするために10億円の税金を投入されます。 死ねばいいのに。 ・テレビ様は未来を担う子を助けるべくギリギリの所で耐えている産婦人科・小児科には 容赦ないバッシングを繰…

仮説「ふたりはプリキュアシリーズは、エアマスターを元に作られたか?」

以下の記述に確かな裏づけは全く有りません 類似点 ・アニメーション制作会社、監督、女の子の空中戦を主体とした格闘を題材にしている事の共通点 ・キュアホワイトの中の人は、エアマスターに出てくる「中ノ谷美奈」というキャラの中の人であり 黒い長髪、…

カプセルサウナの料金とアニメDVD料金

駅前のカプセルホテルに泊まった時、ポイントカードを渡された スタンプが18個押されると、無料券進呈 18回泊まる料金(3885円×18=69930円) を払うことで、1回(3885円)泊まれる。 5%の割引のために、7万は高い。 問題は、日本のアニメのDVD-BOXはこれよ…

アニメの作り手の中の人の事

今はアニメは逼迫した状況で作られている事を知っている 昔は、アニメが毎週流れるのを当たり前のものと思っていた。 その認識の変化の流れのメモ 1994年「覇王大系リューナイト」のある回で パッフィーの髪のボリュームが違うをを見たときに 「回によって出…

ロックマンワールド1攻略メモ2

ワイリーステージの途中にある 「ワイリー博士の転送装置」でのボスキャラの配置右下→ヒートマン(バブルリードが効く) 左上→クイックマン(ファイアストームが少し効く) 右上→バブルマン(クイックブーメランが効く) 左下→フラッシュマン(特に有効な弱点は無い…

ロックマンワールド1攻略メモ1

パスワードのメモ書きa4,b3,c4,d3,d4 : Cut a1,a3,a4,b4,d2 : Cut,Ice a1,a3,c1,c4,d3 : Cut,Ice,Elec a2,a3,b4,c2,c3 : Cut,Ice,Elec,Fire(+carrier) a1,b2,b3,c4,d2 : Fire a2,a4,c3,d1,d2 : Elec a1,b4,c1,d2,d4 : Ice,Elec a2,a3,c1,d2,d3 : Ice,Elec,Fi…

主に自分が死ぬべき

死ねばいいのに、自分の肉 振り落とす事を至上命題に、一駅分を歩くが 長期戦になっている。 短期決戦で終わらせたい・漫画喫茶に入ったら、死ねばいい人がいっぱいいた。 独り言がうるさい人 携帯のアラームを鳴りっぱなしにさせる人 備え付けのテレビをヘ…

イブニング「餓狼伝」

だったらイケるぜの人は、藤巻十三をツンデレと評したが 今回は本当にそうであったと思わされた。

むしろ自分が死ぬべき

肩の高さぐらいの平らなところにビールの空き缶赤ら顔の中年男性が何気なく缶を置き捨てる姿が 容易にプロファイリングできる。赤の他人の 素人童貞にこうも見透かされるなんて死ねば良いのに。自分も

喧嘩商売の事

喧嘩商売でシグルイネタ。出来ておる喃…木多は

今日もネガティブ

街中のサンタコスの女の子を見るたびに死ねばいいのにと思う 漫画でサンタコスを見る分には、思う存分楽しめるのに 無敵看板娘とか 上からパーカー着てるからだ。だったらサンタコスなんかするなよ 死ねば良いのに、自分も含めて

本当にチラシの裏以外の何者でもない日記

朝6時20分起床 朝飯:駅そばのわかめそば(290円) 昼飯:喜楽屋 韮炒め定食(720円) 夕飯:喜楽屋 野菜炒め定食(700円)午後より、頭の左半分が痛む 夜8時過ぎ退社。 電車中で文庫本を読了 夜10時50分帰宅日記を始める終わり