加熱済み宇宙食4691パック

はてなダイアリーより移行

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オススメの東方有頂天動画

純粋な「東方」タグはティンと来るのが今ん所少ないので「東方有頂天」*1を専ら見ている今日この頃 東方飼育鉄 生態系シミュレーションゲーム「SPORE(スポア)」をブロントさんと東方キャラがプレイする系の動画。キャラの掛け合いが露骨にいやらしいので色々…

東方厨研究(その7)〜もし東方がアニメ化したらをシミュレーションしてみた〜

その6からの続き。ふと「もし東方Projectがアニメ化されるとしたらどうなるか」というのを具体的に考えてみた(だからこのエントリは正確には「脳内東方厨研究」になる)。ただこれは声優云々とかアニメ化の是非云々とかのシミュレーションでは無い。何故なら…

東方厨研究(その6)〜宣伝して荒らす東方厨(?)〜

その5からの続き。東方厨っぽいサンプルが意図せず見つかったのでエントリに記す。 自分は東方ファンだが、ニコマス動画もよく見ている。で今日はハリアーPのシリーズ作品の一つアイドル・ジハードを見ようとしたのだが。 ( Д ) ゚ ゚ 「うわあ、ここでも東方…

東方厨研究(その5)〜ニコマスPのアングラ気質?続き〜

その4からの続き。ニコニコマイリストだけで無く、これまでにはてなブックマークにぶち込んできたニコマス、東方各動画を引っ張り出して公開プロフィールをリストアップしていく(APIとか日本語でおkのレベルなので無理)。 ジャンル サンプルID数 生年月日公…

東方厨研究(その4)〜ニコマスPのアングラ気質?〜

何かと揉め事があちらこちらに起こりがちな東方動画界隈と不満の種を議論隔離スレと自分のブログの外には持ち出さないニコマス界隈について考える。よく言われるのが「東方界隈は年齢層が低い人が多い(ガキばっかり)」というものだ。確かに東方オンリーの例…

今日の東方プレイ記録

今日までに妖々夢恋符魔理沙、魔符魔理沙、霊符霊夢のエンディングのスクリーンショットを撮影。ノーコンティニュークリアで見られるエンディングはこれで全部。あとは各ルートのバッドエンドを撮影して、それが終わったら本編、エキストラ、ファンタズムの…

想起「グリフィス」

妖々夢の3面はこういう始まり方をするわけだが↓ 赤枠で囲った顔が、「ベルセルク」のグリフィスに見える件 こうやってありとあらゆる事象を東方と結びつけるから「なんでも東方に結びつける東方厨うぜえ消えろ。ベルセルクを東方で汚すな糞」と言われるであ…

今日の東方プレイ記録

東方Project全作品の全会話、全エンディングのスクリーンショットを撮影して原作理解をより深める試み中。今日は妖々夢の時符咲夜(ノーマル)をクリアしてエンディングを撮影。被りを除くと15枚になった。 またまた取得した反魂蝶(ノーマル)。反魂蝶が終わっ…

今日の東方プレイ記録

紅魔郷に続いて妖々夢の全会話、全エンディングのスクリーンショットの撮影を目指す。1日で全部など夢物語なので、まず夢符霊夢と幻符咲夜でクリアしてそのエンディングを撮影。共通のスタッフロールも含めて撮影枚数は43枚。重ねて行くごとに作品の世界観が…

東方厨研究(その3) 〜東方厨を東方キャラ紹介風に

名前 是葉トウホウ(これはとうほう) 通り名 忌み嫌われた弾幕 程度の能力 あらゆる物事を東方に結びつける程度の能力 使用スペルカード 想起「東方Project」 字幕「スペルカードネタ」 転嫁「信者を装いしアンチ」 正体不明「恐怖の『東方から〜』コメント襲…

今日の東方プレイ記録

紅魔郷を全機体でやってキャラ会話とエンディングのスクリーンショットを全部撮影する。紅魔郷(と妖々夢)にはスクリーンショット機能は無いので、Lightscreenというスクショ撮影アプリを使用。合計で379枚。Ex未クリアなので、フラン撃破後の会話は未撮影。 …

東方動画に置ける前置きとは?

ニコニコ動画の中には本編が始まる前に「前置き」を入れるものがある。女性向けの手書き系動画に多く、また男向けだと東方Project系に集中している。世界の新着動画でも「東方は前置き」と揶揄される所以である。で、そういう前置きに書かれている内容は要す…