加熱済み宇宙食4691パック

はてなダイアリーより移行

東方厨研究(その6)〜宣伝して荒らす東方厨(?)〜


その5からの続き。東方厨っぽいサンプルが意図せず見つかったのでエントリに記す。


自分は東方ファンだが、ニコマス動画もよく見ている。で今日はハリアーPのシリーズ作品の一つアイドル・ジハードを見ようとしたのだが。



( Д ) ゚ ゚


「うわあ、ここでも東方厨かい!?」と思い見てみる、本編はどこにも東方を想起させる要素はカケラも無かったが、ニコニ広告のページを見てみると



( Д ) ゚ ゚


orz


おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいなんだこりゃ。お金を払って荒らしなんておめでてーな。そりゃあニコマスPの中には東方と二足のわらじのPもいるし、東方M@sterメインのPもいるし、サプライズ的に東方動画を投稿するPもいるだろう。でもそれはPの好きだろう?連載中の動画の広告に「東方だと伸びるよ、アイマスは伸びないよ」なんて言われて誰が投稿すると言うのだろう?仮にPが東方に興味を持っていたとしてもこんな広告見たら一瞬で萎えるわい。


こういう広告を出す発想は脳味噌のどこから出てくるんだろうかねえ。アンチの巧妙なネガキャンとも思ったが、どっちかというとアンチってのは「東方要素が出ただけで騒ぐ」と火種を拡大する側であって、何も無いところに火を付けるタイプじゃない。


うーむ、まだまだ東方厨の謎の解明には遠い。「東方厨とはいったい・・・うごご」


その7に続く