加熱済み宇宙食4691パック

はてなダイアリーより移行

東方厨研究(その9)〜わかりやすい動画の荒れ方(東方編)


その8からの続き


ニコニコ大百科東方厨の記事で、「東方絡みで動画が荒れる仕組み」についてわかりやすい書き込みがあったので転載してみるよ。

11244 : ななしのよっしん :2010/08/23(月) 23:48:35 ID: uLKeAgO2hw
ニヤニヤ動画には”NuE”さんというユーザーがいました。
NuEさんはCAVEシューの動画を見つけるたび、こうコメントしていました。
「東方に比べれば糞だな」
NuEさんは荒らしでした。


動画「ヒバチの萌え萌え大作戦」にはこのようなコメントが流れます
「なんぞこれwwwwwwwww」
ワロスwwwww」
「タイトルとクオリティがつりあってない件について」
「東方に比べれば糞だな」
「まさかのヒバチx大佐wwwwww」
「ちょwwwww」
「wwwwwwwwww」
「wwww」

11246 : ななしのよっしん :2010/08/23(月) 23:50:28 ID: uLKeAgO2hw
ニヤニヤ動画には”yOMu”さん、”uDOn”さん、”SnE”さんがいました。


yOMuさんは東方もCAVEシューも大好きです。どちらも何十時間もやりこみました。
だから、東方のよさもCAVEのよさも、よく知っていました。
だから、NuEさんの荒らしコメを見て、こう書き込みます。
「東方とCAVEとでは方向性が違うだろ」


uDOnさんも東方やCAVEシューが大好きです。
しかし、動画を見ると東方の荒らしコメがみられてコメント内でケンカがおこっています。
私の大好きな動画でこんなけんかをしてほしくない。どうにかして私は止められないのか
そう思ったuDOnさんは、NuEさんの荒らしコメを見てこう書き込みます。
「東方もCAVEも面白いだろう・・・」


SnEさんは東方をやったことはありません。
でも、あちこちで東方厨の荒らしを見てきたので、きっとしょうもないゲームなんでしょう?
またこの動画でも東方厨が暴れてる。うざいなぁ
だからSnEさんは、NuEさんの荒らしコメをみてこう書き込みます。
「東方厨は巣に帰れ」
「東方厨死ね、市ねじゃなくて死ね」

11247 : ななしのよっしん :2010/08/23(月) 23:51:43 ID: uLKeAgO2hw
翌日、動画「ヒバチの萌え萌え大作戦」にはこんなコメントが流れていました
ワロスwwwww」
「wwwww」
「東方に比べれば糞だな」
「東方とCAVEとでは方向性が違うだろ」
「東方もCAVEも面白いだろう・・・」
「東方厨は巣に帰れ」
「東方厨死ね、市ねじゃなくて死ね」
「wwwww」
今日もNuEさんは大満足です


各人はただコメントに対し、意思を込めて1つか2つのコメントを打ち込んだだけ。だが結果としてコメント密度が増加し「東方厨のせいで荒れた動画」という状態になる。


結論:とりあえず荒らしはNGユーザーにポイして無視か、削除依頼板へGO


その10へ続く