加熱済み宇宙食4691パック

はてなダイアリーより移行

東方厨研究(その10)〜「トイレで味噌汁」を投稿した人編


その9からの続き


愛知のショッピングセンターのトイレに味噌汁の具を入れるという内容の動画がニコニコ動画に投稿された。投稿者のサイト(Web魚拓)を見ると

プロフィール


ジョジョ幽遊白書好きのボカロ厨・東方厨という感。過去ログを見るとボカロのイベントとか足を運んでいたり、東方やボカロのCD画像をアップロードしていたりしている。

「トイレで味噌汁」を投稿した時のエントリ。



エントリの冒頭で使っている顔文字の元ネタは




2008年頒布の「東方地霊殿」エクストラステージの中ボスとして出てくる「東風谷早苗」の顔グラ。顔グラ自体の初出は2007年頒布の「東方風神録」だが顔文字化されたのは「東方地霊殿」のこのシーンが原因。



この「この幻想郷では常識に囚われてはいけないのですね!」というシーンは地霊殿頒布以前「東方の良心、貴重ないじられキャラ」として確立してきた早苗像を粉々に打ち砕いたので東方界隈では結構有名だが、「ゆっくり」と違って界隈外では知られていないので「トイレで味噌汁」の人はそれなりに東方界隈に身を沈めているのがわかる。この顔文字を使ってるって事は、動画投稿時に「常識に囚われない俺自重wwwww」とか思ってたんだろうな。



不完全燃焼にて終わる。つか「トイレに食べ物」なんて発想がどこから出てくるか全然わからん。わからないだけに恐ろしい


その11に続く