加熱済み宇宙食4691パック

はてなダイアリーより移行

吉永啓之輔の半生が阿部秀司によって漫画化される話と、マンガクロスがリニューアルする予定であるとの話

昨日3月30日、総合格闘家の吉永啓之輔が自身のYoutubeチャンネルで、自分の半生が漫画化される事を告知した。

www.youtube.com

漫画を手掛けるのは『エリートヤンキー三郎』『番町連合』『40歳からラジコンできるかな?』で知られる阿部秀司(動画・右)で他にも何名か漫画化される人がいるらしく合わせて盛り上がる事を期待する。さて今回自分が特に気になったのは内容・人選もだけど掲載媒体の方についてで、動画の3分10秒辺りでWeb漫画サイト『マンガクロス』秋田書店)がリニューアルしてサイト名が変わる予定(名前の発表はGW明け頃)で、新作はそこで配信される予定と語られている。

www.oricon.co.jp

先日、漫画『ラーメン大好き小泉さん』が竹書房から秋田書店の『月刊少年チャンピオン』及び『秋田書店Webマンガサイト』に移籍して10月から再開する事が発表された際『秋田書店Webマンガサイト』ってマンガクロス?スーフル?ヤンチャンWeb?と疑問が頭を渦巻いていたのだが、マンガクロスがリニューアル予定だが次期サービス名が未発表なのでこういう表現になったのでは?とも考えられる(単純にどれで配信するか固まっていなかっただけの可能性もあるが)

何にしても今は続報を待つしかない。阿部秀司の漫画にせよ(『40歳からラジコンできるかな?』の方はどうなるの?とか)マンガクロスのリニューアル予定にせよ『ラーメン大好き小泉さん』の配信予定のサイトにせよ。

 

以上