加熱済み宇宙食4691パック

はてなダイアリーより移行

東方有頂天動画の与える影響は良かれ悪かれ大きいと思った


自分は東方鉄挽肉という「東方+ブロントさん+elona」動画の影響でElonaというゲームを落としてみたElona新参なんだが、Elonaで検索しているとこんなログを見つけた。


愚痴スレ - Elona板(餅)

35 :異形の森の名も無き使者:2010/07/14(水) 18:33:56 id:dbJJ0TXE
ちょっと前から居たにはいたけど
最近東方キャラの名前が割と頻繁にログに出てくるのがちょっと気になる

異名のこだわりとかも見れるし楽しいからそこまではいいんだけど新しい名前を見る度に
何故か皆コピペのようにダルフィで首吊り→自宅死亡の流れが非常に気になる
きっと核爆してロミ公とお供の可哀相な人の装備剥ぎ取ってるんだろうけど

もっとこう、コボルトに撲殺されたり幸せのベッド願ったり演奏して即死とか微笑ましいログが流れないものか

38 :異形の森の名も無き使者:2010/07/14(水) 23:32:44 id:KZDnrLUM
ダルフィで首吊りデスルーラから自宅核ってのは、
某動画サイトで最近になって始まったElona紹介動画の所為だね
それでロミ公を序盤で抹殺する手っ取り早い手として核が使われたから、
とりあえずプレイしてそれを試してみるかって流れになってると思われ





「核を使います」(ダルフィと言う街で購入出来る)



「頑丈なロープ」という物を拾ってください。(頑丈なロープ→首吊り用)


核でロミアスを殺すのはelonaの定番らしいとは言え、名前が東方キャラだとか移動方法が揃って首吊りデスルーラとか、どうみても東方鉄挽肉の影響です本当にありがとうございました。まあ今回の場合は別にElona界隈に嫌がられたわけではないが、東方有頂天動画の影響力の取り扱いを誤るとヘイトを集めうる可能性もあると痛感した。謙虚に楽しむ事を忘れてはいけないと思った(リアル話)。