加熱済み宇宙食4691パック

はてなダイアリーより移行

ニコニコDVDでドラゴンボールZ劇場版を見たよ


今日14時からのニコニコ生放送の番組で、ドラゴンボールZ劇場版「燃えつきろ!!熱戦・列戦・超激戦」をニコニコDVDで鑑賞した。当作品はMAD素材にもされている伝説の超サイヤ人ブロリーの最強ぶりや、そのブロリーにビビりまくるベジータのヘタレぶりで知られている。そんな作品を皆でワイワイコメントして楽しむわけだ。もう面白くないハズが無いわけで

  • 悟飯のお受験に付き合わされる悟空のスーツ姿
  • ガキの頃に悟空に泣かされた事でカカロットを憎んでいるブロリー
  • デデーン
  • 悟飯のピンチに駆けつけるピッコロさんのカッコ良さ
  • ピッコロの宇宙船に勝手に乗り込む外道クリリン一行
  • ブロリー覚醒と見るやヘタレるベジータ
  • やっと立ち直ったと思ったらあっと言う間にやられるベジータ
  • 悟空に力を分け与えるのが一番最後なベジータ
  • それなのに一番最初に力尽きるベジータ
  • 尺の都合で急にやられるブロリー


突っ込みどころしかない超展開の連続なわけ。去年春に公開されたDRAGONBALL EVOLUTIONもツッコミどころ溢れるという点でまさにドラゴンボールであった*1。ともかく充実した鑑賞会であった。次回の予定はまだだそうだが、決まったら参加しよう。出来るならラピュタとかコマンドーとか希望。

*1:当時の映画感想のブログとか見てると、ドラゴンボールをおぼろげに知っている人が、これはドラゴンボールではないと斬る感じのレビューが多かった。アニメオリジナルのフリーダムさを知る者なら偉そうな事は言えないと気づくはず