加熱済み宇宙食4691パック

はてなダイアリーより移行

国母という言葉を撒き散らしかねない世界の新着動画


国母云々に関しては自分はテレビも全然見てなくて人気ブログ等で「日本総出のヒステリックな叩きがある」事を知っているだけである。この件は興味の無い自分にはどうでもいいんだけど、この「国母」とか「反省してま〜す」ってフレーズが「世界の新着動画」で沢山発せられてるのが気になる。世界の新着動画ってのは新着動画を無差別に流すわけだからそこで発せられた言葉はあっと言う間にニコニコ動画全体に蔓延していくわけだ。よく出来の悪い動画に対して「東方民謝罪」とか「鉄道民謝罪」とか言われるけど、それはガラは悪いけどクオリティに対するジャッジでしかない。ただ「国母」は流される動画とは無関係だ*1。世界の新着動画ってのは完走者には天国でも、そうでない人には地獄の宴だ。そうすると「国母」「反省してま〜す」というフレーズと「世界の新着動画」への悪評とががガッチリと結びつく事になりはしないだろうかと思うのだ。やっぱりコメント反映はやめた方が良いと思う。ウィルスをニコニコ中にばらまいているようなもんだ。国母発言の音MADだけならランキングに入らないと興味ない人は見ないけど、世界の新着動画は無差別だからな。

*1:国母の会見の音声を使ったMADとかは別