加熱済み宇宙食4691パック

はてなダイアリーより移行

手動で同期させるニコニコDVDはズレが心配で不安


今持っている「天空の城ラピュタ」がニコニコDVDに対応しているのでやってみたんだけど、ニコニコDVDとDVDプレーヤーを手動で同期させるのはやりにくい。あと「本編開始のタイミング」がわかりづらい。見てみると明らかに数十秒のスパンでコメントがずれているのが目立っていてつらい。コメがずれているのを見ると自分の同期の仕方が間違っていたのかと不安で仕方なく安心してコメが出来ない。だから自動で同期できるというか「コメント機能の付いたDVDプレーヤー(コメントを自動で同期)」という風には出来ないだろうか。作品ラインナップも手動追加じゃなくてiTunesのデータベースのように自動で追加されるとなおいい。