加熱済み宇宙食4691パック

はてなダイアリーより移行

書き物

チラシの裏というか、コピーし損じだとか無駄に印刷しすぎた裏紙はね使っちゃあ駄目だよ。裏紙にいくら書いたって落書きなんだよ。裏紙をノートとして使えるような、生涯ウラガミストとして過ごすような人じゃないと使えない。ちゃんとノートかルーズリーフを買って綺麗に書くこと。何か書き写す場合は該当部分を全部そのまま写すの必須。理解していない頭で内容の要約なんて出来るわけないから。


まあ、文書の場所を書いたメタ文書を作っておくのが一番いいんですよ。仕事の先輩に教わった確かな手段です。役にたった書き物はこれだけ。他の大量の書き物というかゴミは一回も役に立ちませんでした。インデックスですよ、索引ですよ。


それももはやどうでもいい