加熱済み宇宙食4691パック

はてなダイアリーより移行

脳内問答

問1:最近のまんがは萌えばかりでクソ


答1:実録系漫画、漫画サンデーゴラクネクスター、アメリカンコミック等、萌えをウリにしていない漫画はいくらでもあります。あなたは萌え漫画以外が見えていない人です。


問2:最近○○って作品が流行っているみたいだけど、これのどこがいいのかわからん


答2:「全く興味の無いあなたのような人でも知っている」ぐらい人気があるという事です。そういえば柴田ヨクサルの「ハチワンダイバー」に対して「どこがいいんだかわからん」という評を見たときは、柴田先生もすっかりメジャーになったなあと感慨深かったね。