加熱済み宇宙食4691パック

はてなダイアリーより移行

だらしない生活習慣を変える為に行うこれだけのこと


休日となるとモニタの前で1日中座り、眠気で力尽きるまで止めないという不毛で怠惰な悪習をどうにかしたいと思い、周りに泣きついてアドバイスを頂く。崖っぷちです


Yシャツ

  • 白色を選択する
    • どの色のネクタイにも合う
    • 仕事の都合で泊まりになった場合、ネクタイさえ替えれば着回しと感じさせない
    • 青も悪くないが、ネクタイの選択が限定される

スーツ

  • 洗濯できるタイプがベスト
    • クリーニングに出すとアイロンがけで光沢が出てみっともない
  • 2〜3着をローテーションで着る

  • 最低2足揃える
    • 靴の消耗を抑える
  • 値段は1万円位で
    • 安物は一目でわかる
  • 毎日拭く
    • 靴の汚れは自分で思う以上に目立つ

ネクタイ

  • 暑い時期は薄い色のものを身につける
    • 濃い色は暑苦しく感じさせる