加熱済み宇宙食4691パック

はてなダイアリーより移行

みつどもえアニメ化のようで

チャンピオン早売り情報によると、みつどもえの「重大発表」は予想通りアニメ化であった。週刊少年チャンピオン原作のTVアニメ化は「無敵看板娘(2006年)」以来3年ぶりである。その前は「ななか6/17(2003年)」→「グラップラー刃牙(2001年)」→「浦安鉄筋家族(1998年)」の順。*1…あ、OVAだと「エイケン」(2003〜2004年)というのもあったね。まあ、グラップラー刃牙を除いてワンクールアニメなわけだから「みつどもえ」もその可能性が高いな。何にせよ好きな作品のアニメ化は嬉しいものだ。

*1:スクライド」「七人のナナ」「ハングリーハート」「舞-Hime」「舞-乙Hime」「ガンソード」はメディアミックスのコミカライズなので除く。「ブラックジャック」「マーズ」「バビル2世」は週刊少年チャンピオン作品であるが、これらは手塚・横山という巨匠作品カテゴリとして扱うのが妥当