加熱済み宇宙食4691パック

はてなダイアリーより移行

成人式の日、ゲームセンターにて大騒ぎ


小山市のゲームセンター「アピナ小山」。そこに設置してあるクイズゲームAnswer×Answer」を昨日の午後プレイしに行った。センター内は成人式を終えたらしい振袖姿やスーツ姿の人が目立っていた。で「Answer×Answer」をプレイしていたら後ろから「ウォオオオオオウォオオー」と叫び声がする。ここには結構通っているが店内で叫び声をあげるとか無法行為をした人なんて見かけた事も無い*1。で店内アナウンスでも「大声を出さないでください」と普段言われていない注意までされた。ちょうど「Answer×Answer」では成人の日にちなんだクイズイベントがあったのか知らんけど何か「モヤっとした」。

*1:Answer×Answer」で台を蹴る常連プレイヤーさんを1回見た事はある