加熱済み宇宙食4691パック

はてなダイアリーより移行

孤独のグルメシーズン3とぶっせんを見て

孤独のグルメシーズン3

通行人にぼかしを入れるのって現実に引き戻されるので好きでは無い。で、シーズン1を何話か見返してみるとぼかしを入れてない。というより不用意に一般通過兄貴の顔をなるべく映さないように人を遠ざけてたり、画面全体をさりげなくぼやかしたり、エキストラを効果的に映してたりと工夫が施されてて感心した。だからプライバシー云々というより、撮影に問題があるんじゃないのかなあ…という気がする。主演と久住先生は安定感たっぷりなだけにどうにもこうにも。

ぶっせん(悪くない…いや結構面白い)

  • つまんだ先生の再現度がすごいと思った。
  • 正助のビジュアルは正助とは思えなかったが、行動は正助だった。
  • 金城ってレオナルドと合体したの?(話し言葉とか)