加熱済み宇宙食4691パック

はてなダイアリーより移行

パブロフの東方厨

星蓮船体験版や儚月抄最終回については即日飲み込むには無理があるので後日にまとめて書く。今日はニコ厨らしく、「東方厨 in ニコ動」について軽く書く。少々気になる事があったので

ATARIのエロゲをAVGNが遊ぶ(Ep32)


この動画は、Angry Video Game Nerd(怒れるビデオゲームオタク)という、外人がクソゲーを怒りながらプレイする動画(に日本語字幕をつけたもの)で非常に楽しみなシリーズであるのだが



その中で「しわくちゃの全裸の魔女の婆さんが乳汁を出す」という内容のクソゲーを紹介しているのだが、その際に流れたコメントがこれである。



ありのまま今起こったことを話すぜ。俺は外人のクソゲーレビューを見ていたと思ってたら東方コメントを見ていた」。まるで気分はポルナレフAA。その後自分はゴノレゴ*1となり、魔女と見ればしわしわのババアだろうと何でも魔理沙とコメントしてしまうパブロフの犬な東方厨を小一時間問い詰めたい気分となった。本当に予想外で取り乱してしまった。「外人動画」→「魔理沙コメント」のコンボの破壊力は半端ではない。東方アンチの人の気持ちが少しだけわかった気がする。自分も厨の端くれとして色々気をつけなければならないな。

*1:FLASH作家のポエ山氏の名作フラ