加熱済み宇宙食4691パック

はてなダイアリーより移行

今日の東方プレイ記録

もう「全世界ナイトメア」が出るのを待つ作業は嫌だー

  • 7-2 魔符「全世界ナイトメア」71枚


魔符「全世界ナイトメア」は開始した何十秒も待たないと撮影できない上に、高速自機狙い弾の為に一瞬たりとも静止する事が出来ないスペルである。上のように上部を通過する時はよく白弾にピチュるのだ。



あまりにも画面上部での被弾が積み重なったので、「通れぬなら 消してしまえ ホトトギスとばかりに空撮りして通過した。文花帖花映塚と同じく弾を消すゲーム!!気合避けなんて窓から投げ捨てろ!!



スペル表示が表れたら、お嬢様の撮影が解禁されるので存分に撮影をするべし。



これでレベル7のスペルは全部撮影し終わった。撮影枚数はレベル7では一番少なかったけど一番苦労したよ。

追記1(15:00頃)

レミリア魔符「全世界ナイトメア」繋がりと言うわけではないが紅魔郷魔符(ミサマリ)のノーマルもプレイ(プレイ後にこの符合に気付く)


文花帖で鍛えた弾幕力で打開(でも0機)。それにしても紅魔郷のEDのレミリア咲夜さんは本当に可愛い。当然の如く咲夜の作ったおやつを食う魔理沙もいい味を出している。

追記2(21:00頃)

更に調子に乗って文花帖をプレイ。これまで1枚も成功していないレベル8に挑む

  • 8-8「死蝶浮月」185枚


レベル8初成功。