加熱済み宇宙食4691パック

はてなダイアリーより移行

逆境こそ人を磨くのか


カクテルDSを見終わった後思う「揃いも揃って手間を惜しみなく投入するアイマス界隈が心底羨ましい」と。たとえ一発ネタの「ブリハマチ」だろうと「もう一工夫」を忘れず、「手描き」でも文字送り、フォント選びに「もう一手間」。「注意書き」にしても画面に変化を持たせている。


この「もう一手間」を全員が全員やってしまうその原動力は一体何なのか?

  • アーケード時代にインカム率の悪さから撤去が相次いだために湧き上がった「俺が支えるんだ」という気持ちなのか?
  • ゼノグラシアショックの時に「俺が本当のアイマスを伝導してやるんだ」という使命感を持ったからなのか?

(勝手な仮説)


とにかくアイマス動画は居心地がいい。痒いところまで手が届く。それに本気かかって叩く暇人も全然いない。超ニコニコ出来る。何で再生数が伸び悩んでいるのだろうか?