加熱済み宇宙食4691パック

はてなダイアリーより移行

江戸むらさき特急でわかりやすい東方キャラ記号論


江戸むらさき特急 2巻148頁「紫頭巾見参」より

東方厨A「うおおっ、八雲紫だ」
東方厨B「ダンナは(邪魔なんで)下がっててください、ここは及ばずながらあっしが(ティッシュを出しつつ)」



紫「はっきりさせよう。おぬしら東方厨が萌えているのは、八雲紫本人なのか、このZUN帽なのか」


東方厨B「ウオォ…どこを見ても萌えまくりだ。さすがは八雲紫だ!」
東方厨A「そうだろう!なにしろ八雲紫だからな……」


紫「で、で…私のほうは?」
東方厨B「は?
東方厨A「なんだこいつ。


某東方二次同人ゲームで紫の風呂シーンを見たんだが、何も身につけてないと紫だとわからなかった(実話)。「誰この金髪ねえちゃん」ってな。



江戸むらさき特急 (ビッグコミックス ワイド版)

江戸むらさき特急 (ビッグコミックス ワイド版)

ほりのぶゆき先生の傑作時代劇ギャグ。