加熱済み宇宙食4691パック

はてなダイアリーより移行

『ボクら超常倶楽部です』連載時の佐藤まさき巻末コメント

佐藤まさきは日本の漫画家である。『てめーら紺青だせや!!*1』で週刊少年ジャンプ第7回GAGキング残念賞を受賞(佐藤正基名義)。『恋愛超人告白MEN』で月刊少年チャンピオン第17回MC新人コミック杯ブロンズ杯大賞を受賞(佐藤正基名義)。同大賞作品が月刊少年チャンピオン1996年6月号に掲載されデビュー(掲載時に「佐藤まさき」となった)。1996年12月号から1998年11月号にかけて『ボクら超常倶楽部です』を連載。単行本は1巻だけ発行。

サブタイトル 初出 巻末コメント
超常ファイル1 3人のバカ! 1996年12月号 新連載『ボクら超常倶楽部です』の感想を待ってます!!
超常ファイル2 開かずのトイレ!! 1997年1月号 サザンオールスターズ」の『すいか』というアルバムを捜してます。情報を待ってます!!
超常ファイル3 口裂け女! 1997年2月号 今、引っ越しと年賀状を書くことで、わが家は大パニック状態です。
超常ファイル4 フィッシュフィッシュ! 1997年3月号 成人式で中学の懐かしい友人たちに会えると思っていたが、あまり会えなくて残念!
超常ファイル5 校長動く!! 1997年4月号 (消費税率変更の告知の為、巻末コメントは無し)
超常ファイル6 ヘロー!宇宙人 1997年5月号 FFVIIの攻略本を買ったので、完全クリアを目ざして、またやり直しています。
超常ファイル7 しゃっくりくりくりくりっくり 1997年6月号 5月7日、明日はボクの誕生日です。……ファンレターをください。
超常ファイル8 腸常現象 1997年7月号 8月8日に自分の初めての単行本が出ます。みなさん、よろしくお願いします。
超常ファイル9 波男 1997年8月号 家の前で工事をしているのがうるさい。文句を言おうにもとてもそんな勇気はない。
超常ファイル10 ザ・カンニング 1997年9月号 こないだやっとクーラーが入りました。それまでパンツ姿で仕事をしていました。
超常ファイル11 ザ・補習! 1997年10月号 茅ヶ崎に釣りに行きました。メジナを釣りました。
超常ファイル12 バレーボール部-1- 1997年11月号 ちょっとムリしてマックを買った。自分の世界が広がったが部屋がだいぶ狭くなった。
超常ファイル13 バレーボール部-2- 1997年12月号 今、サターンのデザエモン2でシューティングゲームを必死こいて作ってます。
超常ファイル14 人形の怪 1998年1月号 日本W杯出場決めた!!それにしても最後までハラハラさせられる試合だった。
超常ファイル15 フィッシュフィッシュ!2 1998年2月号 真冬なのに蚊に刺された。しかも指を刺されたので、メチャメチャかゆい。
超常ファイル16 M・FILE 1998年3月号 仮面ライダーの200円ガチャはすごくできがいい。前に出たのも買っときゃよかった。
超常ファイル17 エロ大将 1998年4月号 長野オリンピック原田雅彦選手の特大ジャンプに感動!!
超常ファイル18 リベンジ宇宙人 1998年5月号 久しぶりにマリオカートをやったらもろくそ面白い。やっぱ友達とやるならコレが一番。
超常ファイル19 初恋 1998年6月号 今月号の『ボクら超常倶楽部です』はタイトルが入ってません。何人気づいたかな?
超常ファイル20 埋蔵金伝説 1998年7月号 W杯だぁ-----------------------っ!!
超常ファイル21 ストーカー 1998年8月号 サザンのベストアルバムを買って毎日聴いている。今、何時?そうねだいたいね〜〜!!
超常ファイル22 やすし きよし 1998年9月号 8月9日のサザンのコンサート、チケット取れたぞ!!今から楽しみでしょうがないです。
超常ファイル23 パーフェクト紺青<前編> 1998年10月号 サザンのライブに行ってきました。途中で爆笑問題が出てきて、おどろいた。
超常ファイル24 パーフェクト紺青<後編> 1998年11月号 2年間どうもありがとうございました。またどこかでお会いしましょう。


『ボクら超常倶楽部です』連載終了の翌月から3回にわたって『超ヒーロー大百科』という短編ギャグマンガが掲載された後、1999年3月号より連載されたのが『未来人間GOGOGO』である。


ボクら超常倶楽部です 1 ヘロー宇宙人 (少年チャンピオン・コミックス)

ボクら超常倶楽部です 1 ヘロー宇宙人 (少年チャンピオン・コミックス)

未来人間GOGOGO Report 1 (少年チャンピオン・コミックス)

未来人間GOGOGO Report 1 (少年チャンピオン・コミックス)

超無気力戦隊ジャパファイブ 1 (ヤングサンデーコミックス)

超無気力戦隊ジャパファイブ 1 (ヤングサンデーコミックス)

釣りチチ・渚 1 (サンデーGXコミックス)

釣りチチ・渚 1 (サンデーGXコミックス)

サラダぼ。 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

サラダぼ。 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

*1:「紺青」と書いて「こんじょう」と読む