加熱済み宇宙食4691パック

はてなダイアリーより移行

Googleの含まれない:◯◯ | もしかして:◯◯機能についてのメモ書き

 例えば「布団 マイクロソフト」でGoogle検索を行うと、含まれない:布団 | もしかして:布団 という表示が出る。

f:id:niguruta:20191028080404j:plain

最初、何のこっちゃと思ったが「もしかして」の横にある布団を選択したところ、検索語の布団にダブルクォーテーションが付いて、布団を完全一致で検索した結果が表示された。

f:id:niguruta:20191028080310j:plain

あと以前から実装されていたという英語の方ではMissing:◯◯  Must include:◯◯という表記で、「もしかして」よりわかりやすいなあと思った。

以上