加熱済み宇宙食4691パック

はてなダイアリーより移行

第6回博麗神社例大祭覚書

  • 参加者の年齢層がとにかく若い。小中学生の男子女子が普通にいる。
  • 神主列に並ぶも、あと少しの所で完売のお知らせ*1
  • ハンサム団、セメマヨ!等のニコニコ東方界隈での有名どころは完売でした。
  • 会場の大きさが前回の3倍だったためか混雑もあまり無かった*2
  • サークルスペースに「ゆっくりぬいぐるみ」が置いてある所が多かった。何かの呪いですか?
  • 繁体字とtw(台湾)ドメインの印刷された紙袋を持った人を見かけた。
  • ニコ厨の騒乱を覚悟していたがそんな事は無かった。*3

例大祭動画

*1:大体11時半過ぎだったと記憶

*2:コミケでの東方スペースより若干余裕がある。アレンジCDと二次ゲーのスペースは寿司詰めだった。

*3:まあ単に厨が飽きただけなのかもしれん。この前に「盗んでいきました」系動画がランクインした時に「懐かしいww」ってコメントが沢山付いていたから、もう過去の物なのかもしれない。