加熱済み宇宙食4691パック

はてなダイアリーより移行

海外の反応シリーズ(東方編)


「海外の反応シリーズ」とは、ニコニコ動画において「日本人、あるいは日本人の作り出した何か」に対する外人の反応を集めた動画の事である。視点の異なる意見は本当に興味深いもの。



東方に関する「海外の反応」で自分が参照しているのは、英語圏の東方サイトの代表格であるwalfasである。このサイトは時々ニコニコ動画に投稿された東方動画を紹介しており、このブログはコメント数がコンスタントに数十行くので「東方動画に対するナマの反応」を知るには非常に重宝するのだ。特に東方電気笛シリーズは更新したら即紹介という勢いなので、東方電気笛が更新されたらここを見るようにしている。

Walfasお気に入りの東方電気笛

反応を適当に意訳

魅魔様は星蓮船のラスボスになるべき、とか言ってみるテスト。

魅魔様の動画は素晴らしかった。私はリーインカーネイションのテーマが本当に好きなんよ。
Winn(東方電気笛の作者)も魅魔様のファン把握。
このままいけば、ZUNはいずれこの動画の噂を聞きつけるだろう、そして恐らくは星蓮船の次回作に登場…あるいはそう…

魅魔様は次回作に出る事がわかったぞー、(次は神綺様か幽香キボンヌ)

神々しい電気笛、そして美しきおみ足、魅魔様!!

くそっWinnめ、夢美(Strawberry Crisis!!)をやってくれ!

魅魔様あいしてる、魅魔様は必ず戻ってくるよ

魅魔様〜
魅魔様が戻ってくると本気で願ってます、魅魔様は東方旧作の中で一番の思い出なんですよ。

今気づいたんだが、
空飛ぶ船 = 夢時空
岡崎夢美か魅魔様が星蓮船のラスボスになるべき

魅魔様は多分、星蓮船のExボスとして出るでしょう


魅魔様カムバックの声の多さに全俺が泣いた。後、空飛ぶ船繋がりで岡崎教授の名前を出す人も少なくなかった。詳しいにも程があるぜ。そしてもうスク水である事は突っ込みどころでは無くなっていた。