加熱済み宇宙食4691パック

はてなダイアリーより移行

チラシの裏(2013年夏にチェックしたい漫画・ドラマ・映画)

孤独のグルメSeason3(テレビ東京系他・2013年7月10日開始)

めしばな刑事タチバナ」の後番組。メシドラマが終わったかと思ったらまたメシドラマである。テレビ東京は味をしめた様子。そして自分はホイホイ釣られてやろう。

鳥山明「銀河パトロール ジャコ」(週刊少年ジャンプ2013年33号【2013年7月13日発売】より連載開始)

連載作品としては2000年の「SAND LAND」以来(ネコマジンとかのシリーズめいたものもあるけど)。

ぶっせん(TBS・2013年7月16日深夜開始)*1

10年以上前に『モーニング』で連載された漫画のドラマ化。頭の尖がった先生(つまんだ)は誰がやるのであろうか。

パシフィック・リム(2013年8月9日日本公開)

アメリカでの公開が2013年7月12日なので。この1ヶ月の間にネタバレの漏洩が十分考えられるが、ストーリーをネタバレされて困る類の作品でもなさそうなので問題無し。ケンドーコバヤシの吹き替えは吉と出るか凶と出るか。

宇宙戦艦ヤマト第七章(2013年8月24日先行上映開始)

TV放映で1話ずつ見るも楽しいが、やはり大画面で見たい。ここまで色々と描いてきたガミラスを完全に滅ぼすエンドなのかそうでないのかというのが気になる所。

マン・オブ・スティール(2013年8月30日日本公開)

予告編で何となく気になった作品。過去映画・アメコミともに知識ゼロに等しい状態だが、何か予習しておくべきか?

*1:日付上は2013年7月17日