加熱済み宇宙食4691パック

はてなダイアリーより移行

今日の東方プレイ記録


今日の午後に東方弾幕実況文花帖を配信。ネット環境とWindows Media Encoderを使うだけの簡単な作業である。



  • 7-1 咲夜通常 620枚


今日撮影できたのはこれだけである。難しいのは4〜6枚目のナイフばら撒きだけなので其処さえ抜ければどうとでもなる。どうとなるまでに600枚以上費やしたわけだが。


その後に八雲藍の「飛翔役小角」(8-7)に挑んだところで「直前にプレイしたキャラクターと背景のまま弾幕だけ違う」というバグに遭遇。

キャラクターは咲夜で背景も咲夜スペルの演出だが、動きは藍の「飛翔役小角」そのものである。普通ならばすぐに画面を戻して選択し直す所であるが、これはこれでカッコいいなと思いそのままプレイ。



咲夜さんが通り過ぎた後に、残像が消えずに残り後半にいくとかなりカオスな事になる。この光る残像は演出といってもいいぐらいの綺麗さで中々目を楽しませてくれる。