加熱済み宇宙食4691パック

はてなダイアリーより移行

東方茨歌仙 〜Wild and Horned Hermit 第6話「雷の持つ見えない毒」


いきなりだが、まずはこの画像を見て欲しい



Febri vol.6 118頁


コマ外に「人間のクズになっちゃうわ!」とある。人間の屑と言えば…



そう、「野獣先輩」ですね…間違いない。


何、淫夢厨のコジツケ?では次の画像を見て欲しい。

Febri vol.6 123頁



ロ⌒o⌒ロ<今日もいいペンキ☆



台詞、顔のパーツ…どうみてもクッキー☆ですね…間違いない。前回はエルシャダイネタを披露してたし、淫夢(クッキー☆)ネタが仕込まれていても不思議じゃないんだよね。やはり東方はホモだった…?




冗談はさて置いて今回の話は華仙ちゃんの「リスクのない恩恵なんてこの世には無いのです」「電気のような高度な恩恵を得たければ。かなり大きなリスクを負うのは当然です。」という台詞でわかるように、福島の原発事故を意識した教訓話ですね。個人的には「リスク」を語るなら(ゲストキャラの)雷獣じゃなくて、守矢の「エネルギー革命」の方がふさわしいと思うが。今回はあまり語ることも無し。


ちなみに付録として付いてきた「茨歌仙マウスパッド」はシールみたいにテーブルとか机に貼り付ける奴でちょっと小さい。


キャラ☆メル Febri vol.6

キャラ☆メル Febri vol.6