加熱済み宇宙食4691パック

はてなダイアリーより移行

バーダックと未来トランクスのDVD


ねんがんの DVDを てにいれたぞ



ドラゴンボールZ たったひとりの最終決戦〜フリーザに挑んだZ戦士 孫悟空の父〜」が放映されたのは1990年…なんと21年前。時の流れって早いなぁ…orz


これまでTVスペシャルの2作品はDVD-BOXの特典でしか見ることの出来なかったが、ようやく単品で発売されて嬉しい限り。昔ビデオに録画して何回も見てた想い出…特にバーダックの戦闘シーンは繰り返し見てたよ。ここで流れるソリッドステート・スカウターって曲とすごく合うんだよなぁ(曲名を知ったのはずっと後だが)。「宇宙空間なのにバーダックは呼吸大丈夫なの?」「ラストの悟空がいい子ちゃんなのはちょっと変なんじゃ」とは子供心に突っ込んでたが。ホントいい作品だったよ。エンディングでアニメのダイジェストを流す所なんて反則すぎて泣ける。


…ところで今のVジャンプでは「エピソード・オブ・バーダック」ってバーダックがあの後実は生きてましたな外伝漫画がやっているんやな…


感動を返せなんやな…悲劇やな…


どう見てもDVDだが分類上は「本」扱い。この形式で売ると何かトクなのかな?


V (ブイ) ジャンプ 2011年 09月号 [雑誌]

V (ブイ) ジャンプ 2011年 09月号 [雑誌]

外伝漫画「エピソード オブ バーダック」が掲載。