加熱済み宇宙食4691パック

はてなダイアリーより移行

「オラ、悟空!」が「I'm GOKOU!」になったら嫌ですね(笑)


2004年に出たドラゴンボールのガイドブック「テレビアニメ完全カイド「DRAGONBALL」〜天下一伝説〜」のP80〜P91に収録されている「鳥山明×小山高生*1×野沢雅子*2」の鼎談の一幕。

小山
あとは「オッス!オラ悟空!」ですね。実写映画化された時、「オラ、悟空!」が「I'm GOKOU!」になったら嫌ですね(笑)。


野沢
「I'm GOKOU!」じゃないですよね。


小山
英語じゃ感じ出ないと思うんですよね。


野沢
私ね、実写映画化されたら出たいんですよ、通行人のお婆さん役で(笑)。ちょうど悟空がかめはめ波を撃ってるところを見て「私だって撃てるのよ」って言って通りすぎて行きたいんですよ(笑)。


鳥山 ははは、それは面白いかもしれませんね(笑)。


(2004年5月18日収録)


『Dragonball』天下一伝説―テレビアニメ完全ガイド (ジャンプコミックス)

『Dragonball』天下一伝説―テレビアニメ完全ガイド (ジャンプコミックス)

*1:脚本家

*2:中の人