加熱済み宇宙食4691パック

はてなダイアリーより移行

レベルE ドラマCD #04 B-side:「Sweet homeless」


レベルE」のDVD2巻がようやく届く。この巻には本編の他に、オリジナルストーリーを収録したドラマCDが付いている。



話の時系列

#04 B-side:「Sweet homeless」ってタイトルでわかるように、第4話「From the DARKNESS」と第5話「Here come Color ranger!!」の間の話である。アニメでは「漫画」では無く「ゲームアプリ」を持ち込みしていたが、「B-side」の冒頭で護衛隊の3人が計画第2弾として漫画を描いている(結局この漫画も原作同様にボツにされるわけだが)。話はバカ王子が持ち込みの帰りに母船に寄った事から始まる。王子が着陸船の操作を誤り、舟をディスクン星人の長の所に落としてしまったからさあ大変…

アニメを見てからのドラマCD

いやぁ…アニメを見た後だから声を聞くだけでビジュアル浮かぶの余裕でした。雪隆、バカ王子、クラフト、サド、コリン、ラファティ…それぞれのキャラが生き生きと浮かんでくる事浮かんでくる事。特に子安の演技がとてもノリノリで素晴らしい。ちなみに江戸川美歩(CV:明坂聡美)は出演しません


オチを話すと面白さ減なので言えないが、本編のどの話よりもクラフト達が酷い目にあっていてクソワロタwDVD買ってよかったわぁ(高いけど、本編2話しか収録してないけど)


レベルE 2 【完全生産限定版】 [DVD]

レベルE 2 【完全生産限定版】 [DVD]