加熱済み宇宙食4691パック

はてなダイアリーより移行

東方儚月抄に定評のある人々の新作


ぼーげっしょー最高!(ニコニコの新作的な意味で)

kams氏


儚月抄の底巻(3巻)を下敷きにした手書き動画になる。「神を呼ぶには踊ればOK」
「フェムトファイバー(笑)」「けがれいむ」等の界隈で物議を醸したネタの数々をうまく料理して3分半にまとめる手腕はすばらしい(というより底巻分のネタの薄さを物語って(ry)。

yasaka氏


通称「野生の相沢」の人の儚月抄手書き動画の新作。すっかり幻想郷になじむよっちゃんが可愛いので困る。


うどんげっしょーも新展開であるし、儚月抄の今後が楽しみだ。本編はネタ自体は悪くなかったんだが何か噛み合っていなかったのだよなあ。